◇Fancy Frontier18 (7/30-31)◇
<台湾旅行編はブログにて!>

   
 今回は真夏の祭典!9時からサークル入場開始です。 外にはすでに一般入場の列が! 
   
 サークルチケット。写真は2日分。
1枚で申込人数全員入れます。
ただ、日本のようにチケットを分けられないので
全員揃って入場しなくてはいけません。
 日本サークル専用入場口があるので
列に並ばずスムーズに入場できます!
   
  前回たくさんお買い物して下さった方
許さんと再会しました!

なんとありがたいことに
自作の携帯ステッカー&パスケースに
iPad壁紙を見せて下さいました!!
しかも許さんは日本語が話せます。

本当にビックリすることばかりです。
ありがとうございます…っっ!!
許さん、またFF19で会いましょうね!
  また、今までのイベント参加で
一度も見たことがない光景にも出会いました。
壮絶な人ごみの中を歩く
女性の肩にはなんと… 
  本物のにゃんこが!!!!

こんな人ごみの中でも暴れず落ち着いた
(というよりも怯えて動けなかった?)
猫にビックリするとともに
イベント会場に猫がいるという状態に
呆然となってしまいました。

福岡イベントでは入り口付近に
募金活動でわんこがいるのは見たけど
お客さんとして人ごみに紛れてるのは
日本でも海外でも今回が初めてです。

右手を出して「近寄るとひっかくぞ」みたいに
構えてるにゃんこでした。 
  通訳のルナさんが出張先の韓国からの
お土産といってチョコを下さいました^^
マロン、まっこり、ノリ、とうがらしですw
母と分けることになり
私はノリととうがらしに挑戦ww

どちらも始めはチョコの味だけで
後味にやってくる感じ。
チョコ食べたんだけど
なぜかノリととうがらし食べたような
気持ちになる不思議なチョコでした。 
   
 2日目も賑やか!TV画面では
戦国BASARAのアニメが流れています。
ヘンなヤツが歩いてる!! 
  台湾のサークルさんの写真を
一部ご紹介します!
 
 幻想堂のお隣さん。すごくカッコイイ絵です!
昼頃には作家さんがいらしてイラスト集にサインしてました。
企業か学校かは分からないけど
大きなブースでした。 
   
 アルパカのぬいぐるみがすごく可愛かった!!
ネコ耳なども売ってます。
 うんちく商事さんです!
夏コミ新作「絃湊の風」ジャケットイラスト
描かせて頂きました^^
   
 今回のゲスト声優は野中藍さん!
まどマギの佐倉杏子役ということもあり
男女ともにファン大興奮!!
観覧席もファンで埋め尽くされてます 
   
 佐倉杏子のレイヤーさんを見つけて喜ぶ野中さん^^  TVの取材で記念撮影中。みんなでポーズ
 
 イベント終了後の外はレイヤー撮影会で盛り上がってました!  ハルヒの浴衣姿に殺到してます 
   
   
   コスプレの気合もすごいです!!
長物の制限がないというのもあって
海外のイベントはすごい迫力です。
今回のFFでは
まどかマギカ、東方Projectなどが
特に熱かったです。
   今回の収穫物を記念撮影♪
右端はFF18公式紙袋です。
台湾は香港からも近いため
香港サークルも多いそうです。
左下の東方イラスト集&クリアファイルは
香港サークルさんです。
今回、真夏の開催でしたので暑さや台風を心配していましたが
幸いにも終日晴れ、会場もクーラーが効いてうだる暑さにはなりませんでした。
次の大きなイベントは来年2月のFF19です!
台湾は日本にとても近いイベントなので本当にオススメ!
福岡に住んでいる身としては、東京に行くノリで行けます。
旅費もほぼ一緒ですし^^

イベントにて売り子&通訳をして下さったルナさん
搬入を手伝って下さった&観光をご一緒して下さったエルサさん
イベントにいらして下さったお客さん
打ち上げ会にて楽しいおしゃべりをご一緒して下さった皆さん
幸せなひとときをありがとうございました!!
そしてまた次のFFでお会いしましょう〜!!^^ 
inserted by FC2 system