◇福岡プロモーション@台湾&台北観光 (11/12-14)◇
今回の旅は2泊3日、13日に台北の阪急百貨台北店で行われる「福岡プロモーション@台湾」に出展しました。
開催時間は11:00〜20:00。イベント当日はあいにくの雨模様でしたが、台湾の方々と交流できて楽しかったです^^
旅の合間に見かけた素敵なものや面白いものを写真に収めましたのでご紹介します!

■11月12日(金)4:30起床&福岡空港へ→10:10台北へ出発
福岡天神地下街の柱が可愛かったので記念撮影。
青い光でクリスマスモード全開でした^^キレイだなぁ〜♪
チャイナエアラインの機内食です。左下のオヤツは「めんたいも」といって
スイートポテトに明太子の粒が練りこんでありました。
台北空港に到着しました。
ホテルのロビーにあったカード。このアクロバティックさは中国譲り? となりにあった「びわのど飴」。日本語だけどおそらく中国製品です。
チェックインを済ませて、西門街という場所に出発! FFのライトニング!
高校の制服を作っているお店ですが、なんと制服系コス衣装のオーダーメイドも受け付けています!1週間で作れるそうですよ^^
アニメイト台北店。本はほとんどが日本の原書だったことに驚きました! TODDCコミックスもありましたvv
台湾のイベント「FancyFrontier」を運営されている会社の社長さん&同社発行雑誌「Frontier」のデザイナーさんとお会いしました。
同社が経営しているというメイドカフェ「COSIC(コシク)」で待ち合わせ^^
カフェ3Fにはこじんまりとした日本風な部屋にヘタリアの日本が!!可愛い鳥居も鎮座してました^^
絵馬に書かれていた日本語w
「このコマンド入力で俺の合体能力発動!」俺って誰www
カフェで軽食も頂きました^^メニューが可愛かったので記念撮影。
夏限定の東方メニューも出されていたそうです。 フレンドチケンw
可愛い絵が描かれていました^^ サンドウィッチです!少し甘口でしたがおいしかったです^^
フライドポテト大好きです!一人食べまくってましたすみません。 当店人気No1と書かれていた抹茶チョコレートミルク。おいしかったです^^
雑誌「Frontier」最新号を見せて下さいました。 劇場版TOV発見です!!!
メイドカフェの入り口にはたくさんグッズが置かれていました! 夜の繁華街をブラブラ。バイク集団をパシャリ。
この向かい側にはセブンイレブンもありますw モノレール(けっこう速い)&そごう2号館(1号館もすぐ近くにあります)
外国に来た気が全くしないデパ地下w ファッションセンスも日本とほとんど同じです。
盛りギャル&森ガール系は見かけませんでした。
デパ地下にある人気のショーロンポーを食べようと
みんなで張り切って行きましたが、まさかの1時間待ち。
時間も遅かったのであえなく別のお店に変更。
キティちゃんのケーキ屋さんを発見!!あまりの可愛さに興奮が止まりませんでした!可愛すぎて食べられん!!
ゆか嬢が食べた太麺。少し異国の香りがしました。 二人で食べたショーロンポー。肉汁がたくさんでおいしかったです^^

■11月13日(土)福岡プロモーション@台湾&まったり夕食会
ホテルで朝食の図。ゆか嬢を待ちながら記念撮影。 阪急統一百貨台北店2Fの屋外ラウンジにてブース設営。
小雨が徐々に机とグッズを濡らしていきます…(涙)
アジアンビートさんから頂いたチロルチョコ^^ セブンイレブンのジャスミンティーです。いつもと同じ味で安心。
ステージではFACoのファッションショー&コスプレショーがありました! スペシャルゲストのマリエさんです^^
イベント後にアジアンビートチームみんなで夕食会です。 焼肉店で女7人のおしゃべりタイム。
タレは右から塩、醤油、レモン汁、焼肉のタレ、ごま油、ピリ辛ソース。
野菜にしいたけがあって、私が食べようとすると謎の歓声(?)がw 白ご飯と一緒に食べるのがやっぱりおいしい!
しかし茶碗一杯で120元(約450円)とは…高級ビル価格です;

■11月14日(日)ゆか嬢&コスプレイヤーの蒼焔さんとぶらり旅→帰国
電化製品や本屋、ゲームショップのテナントがたくさん入ったビルに行きました。牛の角アイスが個性的すぎて記念撮影ww
ゲームショップは日本のソフトがそのまま輸入されてました。 グレイセスも同時発売!!
この本屋さんは翻訳本が売られていました。 台湾の作家さんのポスターもあります〜
こんな感じで本やDVDが販売されてました!ビデオもありましたよ。
PCショップのディスプレイに絵が描かれてました。 オンラインRPG「聖剣」のポスター。赤髪の女の子かわいい^^
郵便ポストは2種類あって、あて先によって分かれています。効率的! すぐ近くに宝石や仏像の露天がありました。
将棋のような囲碁のような…台湾のゲームでしょうか 最遊記の大きなポスター発見!
ジューダスの小説(翻訳本)です!!!サイズは一回り大きめでした。 リバースもありました!クレア可愛いなぁ^^
そしてリオン小説も!!反射して顔が消えかかってるぅう 滅!!って感じ
地下鉄のキップはIC内蔵のプラスチックコイン。
バリアフリーな車内とスムーズな走行は日本よりも新型かも…?
観光地「龍山寺」を訪ねました。写真は駅前。
寺の周りにはお土産露店がずらり。店員さんの手前では
ハエ除けがぐるぐる回ってましたw
ちょっと臭います。動物園のようなニオイがします。
龍山寺の門に電光掲示板がww歴史的建造物www
中に入って右手には滝がありました。鯉が泳いでいます。 音楽と線香の香り、お供え物の果物やお菓子&花がたくさん。
拝み方は人それぞれで、一般的には3回礼をして拝んでいました。 おみぐじやお守りの販売コーナー。
駅の地下をうろうろしていたらキティちゃん(?)を発見。
ヒゲなのかまつげなのか?
日本商品コーナーで見かけました。
糸で顔の毛を処理してくれるサロン。ちょっと痛いらしいです。 帰りの台北空港免税店。子供の描いた番傘絵がキレイでした^^
inserted by FC2 system