にっぽん元気祭りinハノイ(2011.4.16-17)

ハノイで毎年春に開催される桜祭りは
ベトナムの方々に大人気!
今年は震災の義援金活動も行われていました。

今回の旅メンバーはMy母、ゆか嬢(テイルズの館相棒)、
母の妹さんでした。私は原稿作業で留守番です。

大韓航空で福岡→ソウル経由→ハノイへ。
去年8月のハノイイベントで仲良くなった現地の友人と
彼の友達に通訳や売り子を手伝ってもらいました。
最高気温30℃、湿度100%、毎日雨に降られながらの
イベントでしたが、大盛況のうちに終わりました!

手伝ってくださった皆さん、お店にいらして下さった皆様
ありがとうございました!

たくさん撮った写真の中から一部ご紹介します。
少しでも現地の雰囲気を感じて頂けましたら幸いです。
テイルズの館相棒・道ゆか嬢の似顔絵「絵顔道」と
幻想堂コーナーです!

上の写真、ゆか嬢埋もれてますw
左の写真奥にゆか嬢発見!右隣は現地の通訳さん。
私の浴衣を着て頂きました^^
ゆか嬢は2日間終日書きっぱなし、一日12時間以上ノンストップ!
100人以上描きましたが、それでも時間切れでお断りしてしまった方が
何十人もいたということです。
ゆか嬢&通訳さん&お手伝いさんお疲れ様です!

幻想堂にてお買い物して下さった方々もありがとうございます^^
この後写真にてご紹介しますが、レイヤー&オタクな方々も
多く参加されていましたよ!
 売り子さんです^^私の浴衣セット着用。 同じく売り子さん&妹さん!彼女はMy母の浴衣を着用。 
 日本の屋台がたくさん!  輪投げ懐かしいなぁ〜
 なんとフィギュアが!!  囲碁コーナーです。これはもしやアノ漫画の影響か…?
キター!! ヒカ碁!!  とにかくブースはどこも人だかり!みなさん元気ですね!
 竹馬コーナー。私うまく乗れないんだよなぁコレ。  日本から空輸した本物の桜。しかし30℃の暑さに参ってる様子。
 日本の漫画や、海外の絵本など売っていたそう。中央の棚にはコナンがいっぱい。  屋台ってなんかワクワクしますよね!
 コスプレコーナーです!これはスタッフさん…?何か訴えてますね。  ぬらりひょんの孫!
 ゴスロリさん可愛いなぁ〜  桜祭りに合わせた衣装でしょうか。すごくツボです…!^^
リボンいっぱいで可愛いなぁ〜!洋服に扇子の組み合わせいいなぁ。  黒ちぃがこんなところにいる!!
 イベント後2日間は観光しました!  なんじゃこの絵馬はぁあ!!私も行きたかったっっ
 道路にまで溢れかえるお客さん。更に、地面にしゃがんでランチというのも基本スタイルだそう。  ニャン子可愛いなぁ^^
 怪しすぎるなコレ!しかし左の小さいおじさん愛嬌あるw  去年も見たけど、ベトナムの花はやっぱり極彩色。
 3枚こんな写真があって「これ何?」と母に聞いたら
「絵のテクスチャーに使えそうだから撮った」とのこと。ありがとうお母さん!
 3人が泊まったホテルのベッド。2人部屋+補助ベッド。
往復で立ち寄ったソウルの空港。テーブルの足がw ソウル市内で遭遇した韓国アイドルグループのPV撮影会。
撮っている母の後ろは人だかりです。写真だけでもすごくカッコイイ!
inserted by FC2 system