◇Japan Expo 2009 (7/2-7/5)◇

店構えはこんな感じです。
通訳さんとMy母二人で記念撮影。
お買い物を楽しまれている様子 隣は「テイルズの館」相棒ゆか嬢のお店です^^
会場に展示されたパネルには、まんがの歴史について
紹介されています。
しかし驚いたのは、幻想堂の便箋
「青の天使2&青の天使3」の写真が
大きく掲載されていたこと。恐縮です。
フランス人イラストレーターのオロールさんが
お店にいらして下さいました!
オロールさんは、ジャパンエキスポの公式サイトや
パンフレットイラストなども手がけています。
<オロールさんの作品掲載ページ>
会場で偶然見かけたフランス人レイヤーさんです!!
「石英の天使」のコスをして下さっていました!!
(お話を伺ったところ、以前ブログでご紹介した
「青の天使2」のコスの方とは違う方でした)
花の位置から裾の模様(刺繍だそうです)まで
再現度の凄さに感激です…!!!


ここからは、現地に赴いたMy母がレポートします。


皆さんこんにちは。干ししいたけです。
日本よりも若干涼しいと予想していたフランスが
九州とほぼ変わらず蒸し暑くビックリしました。
そして、フランスの若者も日本の若者と同じく
マンガやゲーム、コスプレに対して熱いのも確認できました。
現地の写真を撮りましたので、ご覧下さい。

写真コーナー

他のお店も記念撮影しました
「愛の神」…気になるネーミング
今年はどこもキレイな店構えだったそうです
コスプレコーナー。亀仙人…!?
会場最寄の駅と会場外観。行列の凄さとポスターの華やかさがいいですね!

周辺施設の観光写真

オペラ座の客席の天井画 オペラ座近くのお店
グリーティングカードがたくさん ノートルダム大聖堂
仮面屋さん ヴェルサイユの門
ルイ14世のベッド マリー・アントワネットの部屋
マリー・アントワネットが愛したプチトリアノン
プチトリアノン周辺
inserted by FC2 system