◇Japan Expo 2011 (6/30-7/3)◇

今年は絵本の出版に伴い、サイン会や取材も行われました。
<4日間のスケジュール>
■1日目(6月30日)
10:00-10:30 取材(Japan Lifestyle)
11:00-12:00 Japan Expoサインブースにてサイン会
14:00-14:30 TV取材
■2日目(7月1日)
09:45-10:15 TV取材(KAZETV)
11:30-12:00 取材(Mision Tokyo)
15:00-17:00 絵本サイン会(nobi nobi!)
■3日目(7月2日)
10:45-11:15 取材(manga sanctuary)
14:00-14:30 取材(Total manga)
15:30-17:30 絵本サイン会(nobi nobi!)
■4日目(7月3日)
11:00-12:00 Japan Expoサインブースにてサイン会
14:30-15:00 サイン本プレゼント企画(nobi nobi!)
15:00-16:00 絵本サイン会(nobi nobi!)
その他取材/Kochipan

取材して下さった皆様ありがとうございました!
それではレポート編です^^

1日目:6月30日(木)

今年は4日間とも快晴で涼しかったので快適でした^^
搬入は前日の16:00-20:00に行いました。

今回の幻想堂メンバーは私と母、ニコラさん(GENSODO official shop)
まこと君の4人。時々他の方も手伝って下さいました。本当にお世話になりました><
会場はこんな風に平屋建て。大きなフロアが8つもあります。  チケットを渡すとバンドを腕に通してもらえます。ごつい手。 
   
 東京イベントでお客様に頂いたバルハンカチ大活躍☆ 今年はこんな感じ。周りはアクセサリー屋がいっぱい。 
   
 朝一番の取材です。白いTシャツはニコラさん。  たくさんの方がお店に来て下さいました^^
   
 TV取材の為に場所移動。ここだけクーラー効いてたw  各所で取材が行われています。
   
 座ると罪悪感が沸き起こる椅子w  椅子から見た光景。
   
幻想堂のコスプレをして下さった方々を記念撮影!!
うぁあありがとうございます!!!!
細かいところまでバッチリ再現されていて感動しました!!
   
 かぐや姫の缶バッジをつけた女の子を発見^^ 帰りにTOAティアコスさん発見!! 

2日目:7月1日(金) 
   
 朝一番にTV取材。KAZE(カゼ)TVはアニメ系チャンネルで有名。 スペインからの取材。おつまみにハムを頂ましたw 
   
 手作りの頭飾りがとても可愛いお二人^^ 中庭はレイヤーさんがいっぱい。 
   
 柔道や合気道の講座が行われていました。  ゲストのショーステージ広い!
   
 nobi nobi!さんのブースでサイン会!  横の通路にすでに多くの方がいらしています!
   
 手前は文章を書かれたアリスさんです!初対面です^^  かぐや姫のタペストリー大きいなぁ!
   
 パティのコスさん発見!!!可愛すぎるvv  いがらし先生の直筆サインをゲットしたお客さんの色紙!
   
 お客さんに頂いた可愛いキティちゃんのアクセ^^
浴衣とすごく合ってたのでずっと着けてました。
帰りの電車で天井まで届く武器発見ww

3日目:7月2日(土) 
   
 隣の電車と並走していた瞬間があってすごく不思議でした。 週末は人がすごく多いです! 
   
 腕のバンド交換所。すごい行列ですが実は…→ となりのココでも交換できます。知ってる人だけ得する謎ゾーン。 
   
 マンガサンクチュアリさんの取材。
色になるなら何色?とか、動物になるなら何?とか面白い質問もありました^^
予約された色紙イラストと奮闘中。殺気でも出ていたのか
円陣のように誰も近寄ってこないw 
   
 去年もいらして下さった貴公子DAVIDさん^^
今年もたくさんお買い物して下さいました。日本語も話せます!
可愛い猫耳ロリータちゃんのお客様v 
   
 nobinobi!サイン会にて「鶴の恩返し」文章担当のクリスタルさん&「赤い鳥」文章担当のセリーヌさんです。
サイン本下さりありがとうございます!
   
    「バラと少女」のコスさんを記念撮影!!
おぉおまたしてもすごい再現率です!!!
ありがとうございます!!!!
せっかくなので絵と同じポーズをとって頂きました^^

4日目:7月3日(日) 
   
 Japan Expoサインブースにはたくさんのお客さんが! 短い時間でしたが、楽しくサインさせて頂きました^^
   
 今日は殺気立ってないみたい^^; 急遽助っ人に入ってくれたまこと君のお友達^^ 
   
  「牡丹」のコスさんがいらっしゃいました!!!
着物の柄まで描かれています!!
うわぁありがとうございます!!!! 
絵と同じポーズをとったら手が不自然にw
今度合成します^^
   
 nobinobi!さんのサイン会も終わり、最後にタペストリーにサイン。  日本を応援する巨大なパネルにたくさんの絵が!
写真撮るとき右のリアルな顔に顔認識してたMyカメラw
 
 去年もいらして下さった女性のお客さんから頂いたお花と箱です^^  中には香水とボディミルクが!ありがとうございます…っ!

今年もたくさんの方々が遊びにいらして下さいました^^
1年ぶりの方や新しい出会いを果たした方
絵本で知ってくださった方など、とても嬉しい出来事がたくさんありました。
わざわざポルトガルからいらして下さった方や
1000キロ車で走っていらした方や、5年越しのお客さんまで。
温かいお言葉もたくさん頂いて幸せです^^
来年またフランスに戻ってきますので、これからもどうぞ宜しくお願いします!

また、ありがたいことにFacebook内にてファンページ
作って下さった方がいらっしゃいました^^
感謝するばかりです。ありがとうございます!

最後に、来年Japan Expoに参加予定の方がいらっしゃいましたら
こちらのサイトをご参照下さい^^
ユーロジャパンコミック
Japan Expo公式サイト
inserted by FC2 system