幻想堂について

「幻想堂」は、花と少女をコンセプトとした

やさしい雰囲気の作品を主に制作しています。

生活の中でふと思い浮かんだカラ ーイメージやモチーフを、

お花と少女という形に変えて一枚の絵にまとめています。

作品はイラスト集・便箋・ポストカードなどのグッズとして

日本・海外のコミックイベントにて販売しています。

また、原画展なども開催しています。




P.N
/しいたけ


*名前の由来*

小学6年生の頃、席替えで同じ班になった子達に

「班の中だけで呼び合えるニックネームを作ろう」と勝手に提案。

キノコシリーズの名前をそれぞれに命名。

私は「しいたけ」。他にも「まつたけ」「しめじ」「えのき」という名前を

班の子達につけた。が、自分を「しいたけ」と呼ぶ人は

誰もいなかった。(当たり前)

その後、ペンネームというものをつける際に

「自分で名乗っていれば、いつか誰かが呼んでくれるかも」という

願いを込めて、改めて命名。今に至ります。



生息地/福岡県の田舎町


好きなもの

花/バラ

(アイスバーグ・ヘリテージ・カップ咲きのもの)
桜・スイートピー


石/ブルームーンストーン

アイオライト・タンザナイトなどの青紫系の透明な石
クンツァイト・パープルカルセドニーなどの
淡いピンク系の石も好き
inserted by FC2 system